FREE BIRD 

こばり歯科院長ブログ​

ダイレクトボンディング

当院では、コンポジットレジンという材料を用いた直接修復法(ダイレクトボンディング)を取り入れています。というより数年前にKerr主催の高橋登先生、青島徹児先生の審美修復ハンズオンセミナーを受講してからはまっています。前職の高畠歯科クリニックで経験を積み今では自信をもって患者様に薦められるようになりました。 う蝕治療において、いかに天然歯、エナメル質を保存するかというのは治療の良好な予後にかかわる大きな要因です。近年の歯科界においてもMIコンセプト(最小限の侵襲)やメタルフリー、そもそも虫歯を作る前に定期健診等で予防することなど、以前の削って冠せる治療からシフトしつつあります。インレー(銀歯)やブリッジは結構健全な歯質まで削らないとつくれないんですよね~ 少々、技術と時間は要しますが、審美面はもちろん、健全歯の保全、2次カリエスの防止にも有効な治療法です。気になる方は一度お問い合わせください!

蛭田みな美プロ

先日、お世話になった藤田建設工業様を訪問してきました。 安全会議に参加させていただき、藤田建設工業様の仕事に対する意識の高さや 会社としての組織のあり方など、多くのことに感心させられました。 話は変わりますが、藤田建設工業様がスポンサーとなっている蛭田みな美プロは 地元出身のプロゴルファーです。こばり歯科の工事現場にも見学にいらして 下さいました。 こばり歯科も蛭田みな美プロを応援していきたいと思います!

5月休診のお知らせ

5月の休診日のご案内です。 5月15日(月)取材のため 5月29日(月)院長出張のため 都合により休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

5月9日開院のお知らせ

前日の準備を終え、いよいよ、こばり歯科オープンいたします。 スタッフも私も慣れない中で、バタバタしご迷惑をおかけすることあるかと思いますが、 来院していただく患者様のために精一杯頑張りたいと思います。 こばり歯科を末永く、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

こばり歯科の3日間の見学会も、皆様のおかげで無事終了いたしました。 ゴールデンウイークのお忙しい中、足を運んでくださいました皆様、 こばり歯科のことを少しでもお分かりになっていただけたでしょうか? 私たちも最初は緊張もありましたが、いろいろな感想をお聞きすることができて、 楽しい見学会となりました。 また、私たちがこれまでお世話になりました先生方、先輩・後輩の皆様、お友達、 こばり歯科の立ち上げに尽力してくださいました業者様、 そして近隣の皆様、ご親戚の方々には、多大なお心遣いをいただきまして、 恐縮ながらも大変ありがたく、この場を借りて感謝申し上げます。 皆様方のおかげで、こばり歯科、華々しく、良いスタートを切れそうです! こばり歯科スタッフ一同、皆様への感謝の気持ちを忘れず、 地域の皆様に愛されるクリニックを目指して精進してまいりますので、 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

見学会のお知らせ 2

こんばんは。 ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? ゴールデンウィークと言えば、情報番組でも交通渋滞が話題となっていますが、 そんな中、今日は山形や仙台でお世話になったお友達が、開院のお祝いに 駆けつけてくれました。 こばり歯科では、5月5日からの見学会に向けて、急ピッチで準備を進めています。 歯科クリニックの設備等、裏側の部分を見る機会はなかなかないと思いますので、 この機会に、近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。 ささやかなプレゼントも準備しております。 チラシのPDF版はこちらをクリックしてください。

特集記事
最新記事
アーカイブ