top of page

FREE BIRD 

こばり歯科院長ブログ​

3月休診日のお知らせ

  寒気もようやくゆるみ始めたようですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

  ついに今年も花粉の季節がやってきてしまいました。。。。

  実は花粉症は歯科にとっても大敵なのです!!

  花粉症になると鼻が詰まり口で呼吸することが多くなるかと思います。

  お口で呼吸するとお口の中が乾燥してしまいます。

  そうすると唾液の浄化作用がうまく働かず、細菌がふえてしまうのです!

  花粉症の時こそ水分補給とセルフケアを欠かさず行ってください!

 

   さて3月の休診日のお知らせです。

  3月 7日(木) 休診日

  3月13日(水) 休診日

  3月25日(月) 休診日

  3月28日(木) 午後衛生士研修のため予約制限しています。

 

  3月の矯正日につきましては申し訳ありませんが

  予約の際は電話でご確認お願いいたします。

  またの非常勤歯科医師(西山明宏)の診療日は

  3月30日(土)です。

  ご予約が埋まってきておりますのでお早めにご連絡くださいませ。

  親知らずや顎関節症でお困りの方がいましたら

  ご気軽にご相談下さい。

 

  みなさん歯ブラシ以外にセルフケアグッズはお使いですか?

  歯ブラシだけでは汚れを落とすことは不可能です!

  その磨き残しがたまりにたまってお口が臭ってしまうこともあります。。。

  外国人の中では日本人は口が臭いで有名なんだそうです。

  その臭いに気づかないのは臭いに慣れていまい順化しているからなんです。

  「もしかしたら私の口臭うかもしれない…」

  そう思ったらまずは私たちにご相談ください。

  もしかしたら歯周病になっているのかも!

  精密に検査して原因を特定することができます!!!

  セルフケアグッズもたくさん揃えています!

  患者様一人ひとりに合うものを担当の衛生士が選んでお勧めいたしますので

  お気軽にお申し付けください。

  右から ミルラ&プロポリス

  ミルラ(もつ薬)、プロポリス、フェンネルといった天然ハーブエキスが

  入っています。

  ミルラは古代よりお口のトラブルに使われてきた歴史があり、

プロポリスは食物由来のフラボノイド、ミネラルやビタミン、アミノ酸なども

  豊富に含まれています。天然成分配合なので安心して使えますね。

歯槽膿漏はもちろん、口臭や味覚の異常を感じる方にお勧めです!

  左は  ピカティース

  銀イオンパワーで口臭、口内洗浄して汚れを除去してくれます。

  銀イオンパワーと聞くと

  「銀がお口の中に入るの??体に害はないの???」

  と思われがちですが、WHOの定義でも人体に影響はないとされています。

  そもそも私たちは日常生活をする上で、食事をしたり水を飲んだりすることによって

  ごく微量の銀イオンをミネラルとして摂取しています。

  大量に誤飲するケースを除けば問題はありません。

  ピカティースは銀歯の防腐殺菌力に優れ雑菌の繁殖を防ぐのでとてもおススメで

  す。

  どちらもとても効果的なのでぜひ使ってみてください!

  気温も暖かくてきて気も緩みがちですが、気を引き締めて頑張っていこうと思います

  のでよろしくお願いいたします。

                       歯科衛生士 藤田

特集記事
最新記事
アーカイブ

〒963-6217 福島県石川郡浅川町大字簑輪字作田75

​TEL   0247‐57‐6086      Mail  kobaridental@gmail.com

◆診療時間 午前  9:00~13:00 午後 14:30~19:00

◆休診日 日曜・祝日 第1・3・5木曜日

診療時間ー改訂版ー.png
bottom of page